地獄兄弟って要らない子?

カブトっていえばさ。前もちょこっと書いたけどいまだににぎやかし以上の役割になってないような。いなくてもメインストーリーに全然問題ないんだよな。先週のエピソードだったら出番をまるまるカットしてもシナリオ上別に違和感ないし、初登場時カブトとガタックをボコるのも野良ワームだって良かったわけだし。ぼっちゃまを天道が豆腐の話をして諭すシーンも別に豆腐勝負の話があったからってわけでもないし……。
テレビとは関係ないけどいまだによみうりランドでバッタのベルトを着けてる子供を見たことないのが不憫でよう。
最終回までにメインストーリーに絡むなんらかの役割を与えてもらえるといいんだけどなー。普通にカブトとガタックのライバルキャラでも良かったと思うんだけど……。