2006-08-26から1日間の記事一覧

 コメント返信 コミケ問題

etc

遅くなってごめんなさい。>korohiti さん 結論から書いてしまうと、僕はコミケを軟着陸させたい。つまりは今の状態で問題が起きて歴史を終わらせてしまうよりは、諸問題にキリキリしながら続けていくよりは、少しずつ規模を縮小させていったほうがいいので…

 ミニプラ サイレンビルダー

toy

300円で差があるのは承知していたとはいえ、ファイヤー・エイダー・ポリスがそれぞれ300円だとはおもわなんだ。エイダー&ポリスセットで300円だと思ったのになあ。そのぶんファイヤーに上乗せされてると考えればいい、とは思うもののここまで分量…

 ビーストウォーズ リターンズ

dvd

全話観たとたんにツタヤに依頼してた取り寄せDVDが到着するこのタイミングはどうしてくれよう! ということで最終回までコメンタリー部分を一気鑑賞。 GyaoやYahoo動画では聴けないコメンタリー部分の面白いこと面白いこと!キャストのぶっちゃ…

 <子猫殺し>直木賞作家・坂東さんがエッセーで告白

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000019-mai-soci 今話題のネタ。これに批難の声が上がるのは当然のことではあるけど、ただこれを他の例で考えると、たとえば「子供が子猫を拾ってきたので、それを捨てろと命令して捨てさせた」と誰かが新聞や…

 PLANETS Vol.2

http://www.geocities.jp/wakusei2nd/ 読了。ボリュウムたっぷりでお買い得感あり! 平成仮面ライダーの正義の項の文句は書いたけど、全体でいえば面白かった。たしかに「野ブタ。をプロデュース」を観たくなるなあ。批評の目的がその対象の作品に興味を持っ…

 コミックアライブの懸賞当たった

etc

ひな。先生ぇ直筆テレカ。店頭のスティックポスターに切り込み入れてテレカが差し込まれてたりして。マーカーの厚みが生生しいぜ!コミックアライブ一生ついていきます! そしてこのポスターを見て10月号は27日発売だというのにもう発売中だと思って本屋…

今週まとめ書き

クーラーびょうはあったかくしてごろごろしてればなおるよ! ハ_ハ ('(゚∀゚∩ なおるよ! ヽ 〈 ヽヽ_) なおったよ! ブログはこまめにかいたほうがいいよ! http://tana.pekori.to/naoruyo/