ビーストウォーズ リターンズ

全話観たとたんにツタヤに依頼してた取り寄せDVDが到着するこのタイミングはどうしてくれよう!
ということで最終回までコメンタリー部分を一気鑑賞。


GyaoやYahoo動画では聴けないコメンタリー部分の面白いこと面白いこと!キャストのぶっちゃけ過ぎが楽しいと同時に、音響監督の苦労が見えてとっても興味深い。元のシナリオが面白くないから面白くするしかなかった、というのはメタルスまではちょっと文句もあるけど、リターンズに関しては確かにアフレコでなんとかするしかないよなあ、と同意してしまう。やっぱりボケ役がいないと難しいわな。
岩浪音響監督が製作側に掛け合ってこのキャスト・このノリを通したのは確かに英断だったかもしれん。実際今は日本のTFシリーズは中断してるしね。劇場版のDVDで字幕をつけたのにノーリアクションだった、というのはTFファンのほうが悪いし、結局そんなもんだっつーことか。まあイボンコぺっちゃんこはたしかに文句言われても仕方ないだろうなーとは思うけど。面白いことは面白いんだよなー。スタジオの空気はわかるなー。


それはさておきDVD7巻の特典のメイキング映像や総集編「バナナを忘れた!R」は声優ファンには文句なしに楽しい内容。こういう雰囲気であのアテレコはされてたのね。柚木涼香ファンとかは押さえておくと面白いかも。
山口勝平のちんこ好きと岩田光央の下品ぷりが!夫婦マンザイが!なにはともあれ千葉繁が渋くてカッコイー!出演声優の中で一番カッコイーのではなかろーか。いやマジで!俺もこんな中年になろう!