リリカルなのはStrikerSがつまらないのは……

#8#9試聴。結局なのはさんがダメ上司だっただけじゃん!うへえ。
スカウトしておいてポジションも伝えない監督って。しかも選手が無理してるのを知ってて何も言わず、あとから問答無用にボコる展開は不器用とは違うんじゃね?観てて辛すぎ。なのはは普通どころかもとから才能の塊だったしヴォルケン組は初めからレベルMAXの人造人間なのでそいつらにどうこう言われたくないわーと思うし。
小説版を読むと、なのははレイジングハート作成のトレーニングメニューで安全に修行してたはずなので、無理が祟って大怪我を……というのはご都合すぎて嫌だなあ。


もともとなのはシリーズは出てくるキャラクターの性格の幅が狭い(イヌ系の性格の人しか出てこない)のが弱点だと思ってたので、敵味方に分かれなくなった途端につまらなくなるのは必定だったのかもしれんね。A'sが面白かったのは少年マンガ的な燃えフォーマットとシチュエーションの良さが上手く組み合わさってたからで、キャラが変わらないまま育成ものをやろうってのがそもそもの失敗だったとしか。ファンが求めているのはリリカルな部分じゃないってのがなんともかんとも。
敵が卵ロボばかりで見た目もダメってのもあるけど、後半はなんとかなるのかしらん。