クレイモア

ということで最近面白いコレ。容赦なく手が飛ぶ首が飛ぶゴールデンラッキーな画面作りはさすがに深夜アニメ!同じマッドハウス(脚本もふでやすかずゆき小林靖子)でも怪物王女はそっち系の描写はさっぱりになってしまってまるで物足りない(TBSだから?)のに、こっちはフルに残虐シーンを見せてくれてて大変よろしい。最近アニマックスでベルセルクをやってるんだけど、こっちは手足が飛ぶシーンとかは断面を見せないように不自然なカメラアングルになったりしててもどかしくっていけません。同じ日テレ深夜アニメなのに、10年という歳月がこれほどまでに規制を緩くさせたのだろーか。
R15放送のシグルイはどうなるのかな?(これもマッドハウス)