2006-08-10から1日間の記事一覧

 コメント返信

etc

GSLばれ含みます。

 声優の鈴置洋孝さん死去 

web

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html MTさん情報どうもです。 俺にとってはドラゴン紫龍の人でした。こんな声の14才ってありえねー。 るろ剣の斉藤一も良かったなあ。あとパトレイバーの内海課長とかね。 ご冥福をお祈りいたします。

 BSアニメ夜話 鋼の錬金術師

tv

今またアニマックスで再放送してるのでちょうどよく。うん、ハガレンは面白かったねー。森達也登場はちょっと意外な気もしたけど、しゃべるの聞いたらなんか納得した。ほかの竹田P作品を観て同じように戦争反対の意見が出るのかどうかはちょっとわからんケ…

 生物彗星WoO #1〜#3

sfx

ううむ、確かにこれは……。リアルタイムでやってたときもなんとなく#2だけ観て以降忘れてたんだけど、こうして連続で観ても面白くない。単純にシリアスドラマとキャラクターの組み合わせのセンスがわるいのだろーという気はするけど。人一人死んでる描写の…

 劇場版 仮面ライダースーパー1

sfx

こっちもこっちで面白い。やっぱり劇場版作品はイベントムービーなわけで、再生怪人軍団をばったばったと倒していく助っ人ライダー勢ぞろいは楽しいな。 もちろんスーパー1もちゃんと活躍するわけで。劇場のスクリーンで子供が見たいものを見せる、っていう…

 秘密戦隊ゴレンジャー 爆弾ハリケーン

sfx

ファミ劇試聴。 大平透のナレーションに合わせて、あれよあれよと進む展開。テンポの良い主題歌・挿入歌に合わせて活躍するゴレンジャーとメカ。劇場版ならではの地方ロケと最強怪人。いかにも戦隊、いかにも平山イズム炸裂! 劇場版のヒロイン?だと思って…

30年前の劇場版だって面白いよ

明日は早いからねるよー。 うまい具合に休みがとれて本当に良かった。