秘密戦隊ゴレンジャー 爆弾ハリケーン

ファミ劇試聴。
大平透のナレーションに合わせて、あれよあれよと進む展開。テンポの良い主題歌・挿入歌に合わせて活躍するゴレンジャーとメカ。劇場版ならではの地方ロケと最強怪人。いかにも戦隊、いかにも平山イズム炸裂!
劇場版のヒロイン?だと思ってた女が鉄十字団の総統(演:八名信夫)って意外すぎだろ!
作戦中コードネームで呼び合うとことかいかにも元祖だなあ。
観てて思ったけどやっぱり今の特撮に欠けてるのは歌だね!
劇場でみんなで歌いながらヒーローたちの活躍を楽しめ!と言わんばかりの見せかたは、わかってるなあという感じ。こういうのは今じゃあやれないのかな。


そしてホットパンツ!

「モモ、モモってえのはいいぜ、色気があっていい!モモ!」
私の脳裏に電流が走った。

東映ヒーロー名人列伝 (平山亨叢書)
とか思った。子供感覚の中にブレンドされるオヤジ感覚!まさに伝説のPD平山亨!