コミケに行って考えたこと

全館コミケせよ

1日目2日目は外に出る気がしなくてスルーしてたけど3日目だけは参加。
とはいえ特にこれといって強烈に欲しいものもないのでぶらつくつもりで。余計なものは買わないぞ。『死蔵』という言葉の意味は年をとってくると理解出来るようになるものさ。


とかなんとか言いつつ入場してすぐ1800円するいんちき玩具の同人誌とか買ってたりして。面白いからいいや!
http://navy.ap.teacup.com/cedarcheaper/


男の子の日向けの3日目だけど、あんまりえろい漫画を買わないのは性欲が衰えているのか単に守備範囲が狭いだけなのか。たぶん後者。なぜあがざわRED先生ぇは確固たる人気があるのにろり責めジャンルはメジャーではないのかッ?脳内妄想のほうがイけてる分にはそんなに欲しいものもなく。
10冊も買わないのにわざわざビックサイトまでいくのはどうなのか?といつも思うけど、委託販売しないとこは行かないことにはしょうがないんだよなー。とか思うあたりにまだ情熱が(物欲が)残っているよな。
企業もちょこっと寄る。LittleWitchはエロゲー会社とは思えないハイカラな買い物袋であるなあ。
余所は羞恥プレイみたいなのばかりなのに……。(ぴくせるまりたんの紙袋は毎回しゃれが効いてて好きだが)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50715099.html
くそう、オサレやがって!でも中身はみんなエロいのさ。


帰りに新宿のとらのあなに寄ったらもうすでに夏コミの新刊が委託されてて、それを買おうとする人たちで店内は混雑。こういうの見ると同人誌ってなんなのか、即売会の意義ってなんなのかを考えちゃうなあ。
あとセブンイレブンでミニプラ炎神大将軍を購入。やれやれ。


思いついたことをつらつら。