たいらんと♡ぱにっしゅ

http://imige.omutsu-3rdstrike.candypop.jp/
真ん中の文字化けはハートですよ。
各地で絶称賛な笹倉綾人先生ぇの4年ぶりの新刊。
長かった!俺は待っていたこの日を!一日千秋の思いで待っていたんだッ!


あああ小宮山さん小宮山さんッ!


ということで特典目当てに八王子→秋葉原めぐり。
まんが王*1とらのあな*2特典がつくのだけど、秋葉原のオータムリーフという店*3では表紙の複製原画がつくと言うことでわざわざ行ったりしてー。
つまり3冊買っちゃったのだ。まったく店側の思うツボだっ!まあいいけどー。


まんが王の特典はポストカードサイズ(モノクロ描き下ろし・裏も郵便ハガキ仕様)の小宮山さんで、とらのあなの特典はA5サイズ(よりちょっとちっちゃい?)のマナ(モノクロ描き下ろし・裏は白紙)とポストカードサイズの裏表紙の女の子(カラー。裏は白紙)がつく。オータムリーフの表紙複製原画はB5サイズで、本の表紙よりもちょっと大きいけどフツーのインクジェットプリンタで印刷したような感じでちょっとちゃちい感じ。
人によって好みはあると思うけど、オススメは小宮山さんのまんが王版だぜーっ!


内容は各地で絶賛されている通りなんだけど、個人的には全部ひな刊Hi!やらRINで読んだことある作品ばかりなので(描き下ろしのあとがきはあるけど)新しい発見はあんまりなかったりして。
ううう。カラーページも全部スクラップして取ってある俺はどうすれば。
ちなみに「モノクロームめもりある」は「お汁娘缶2」に載ったあと、RINに再掲載されたんですヨ!笹倉先生ぇの名前を見てせっかく買ったのに前見たのと同じ作品でガッカリしたのを思い出した!


それはそれとしてRIN1、2号に載っていた「若校生徒会室」が収録されてないのはなんでなんだろう?RINの目玉連載だと思ってたのに3号からは笹倉先生の作品が載らなくなってガッカリしてしまったし。ちゃんと「若校生徒会室」でまとめる予定があるのかな……?室町さんの行く末が気になります。


まあなんにせよ小宮山さんのすばらしさがこれでまた広まるかと思うと喜ばしくて仕方がない。
そして自分が2次元に産まれてこなかったことを呪い続けるがいいさ!