コードギアス

スザクを暗殺する、という作戦は良策であることは間違いないのだけど、それを選べないというあたりが上手いところ。このネタだけで今クール持たせられるよねぇ。次クールはバレ後の話でも十分面白くなるよ。
大儀のために死ねるか?というのはひとつのテーマではあるけど、スザクの所属する国がかつての「日本」ではなく「エリア11」であるというとこがポイント。果たして彼の信じている、命をかけるものがそれでいいのか?あんまりそのへんにツッコむことはないと思うけど、そういう視点で見るとそれはそれで面白いかも。送り手はどういうつもりで作ってるのかちょっと気になるなあ。基本エンタメでいいんだけど、どうしても政治的なことを考えてしまう……。