武装神姫 ジルダリア &  ジュビジー

http://www.busou.konami.jp/
すごいすごい!okama天才!
と褒めちぎりたくなるくらい、独自のデザインセンスを武装神姫のフォーマットに完璧に反映させていると思う。種型&花型っていう発想じたいに脱帽するよ。ジョイントパーツが豊富なのはコナミの領分かもしれないけど、それを上手く換装遊びに使えるところや、各ジョイント部分とアーマーの関連性など(このアーマー構成でパーツがきちんとくっつけられるとは!)、Part1と同じくらいのプレイバリューと世界観が堪能出来る。このへん先発のをよく研究しているなあと思うよ。
特にこの武器なり武装なりの有機的デザインのセンスは他の作家がマネ出来ないもんなあ。こういう誰にも真似出来ない個性こそがデザイナーの腕の見せどころだよね。顔が元のデザインと似てるのも嬉しい。どうもなら笑顔パーツが欲しいけどそれはPC上でやればいいのかな。
もともとのデザインが個性的すぎて(応用しようのないヘンテコ武器は必見!)他の武装パーツとくっつけにくいのが唯一の難点か。騎士型とかならモンスターハンタードラクエのトレーディングトイと相性がいいんだけど、これは応用がきかないしなあ……。