仮面ライダー電王 #4

ニーチャンネーチャンオジーチャン♪
認め合う男と男。小林脚本はバディものっていう印象があるのは気のせいだろーか。
過去を変えるのに意味があるのか?……って言っても、山越の人生はともかく町は守ってるしなあ。
とりあえずこの話で基本フォーマット完成なのかな。もちょっとハデに悪いヤツが出てきたほうが盛り上がるよーな気がするけど、ハデに暴れるのは過去世界だけってとこが難しいところ。


白倉ライダーって個人がプライベートに戦ってる*1とこに特徴があるのだけど、その世界観の小ささを「謎」というファクターで埋めてたとこがあって、電王はそれが足りないぶん少し物足りない感じがあるなあ。毎回1・2話並のビジュアルが出来ればいいんだけど……。

*1:高寺ライダーは組織で戦ってる