獣拳戦隊ゲキレンジャー #1

ニンニキニキニキでニャー。
1話らしく自動車大爆破なあたりが太っ腹。同じことしてても電王のはCGだし。
黄色と青の印象が薄いけど、赤のキャラを見せる話なので特に問題なし。これでもかと敵の悪っぷりを見せているところは好印象。やっぱり悪者が悪いほど正義のヒーローはカッコ良く見えるわけで。幼女を狙うヤツは絶対悪なのです。
そしてメレ様がえろい。ていうか全体的にセリフまわしがなんかえろいのはいいのか。おぬしなかなかテクニシャンじゃのう〜っていうやおいが流行るかも。流行りません。
スーツの開発元がスポーツメーカーというのは面白いなあ。あのスーツはそういうコンセプトで作られたと思えばあのデザインも説得力が。今年はアキレスからなりきりシューズが出るらしいので、そういう意味でもコラボしてる感じがあって楽しみ。


なにはともあれ去年と違ってテーマが「戦い」「強さの追求」というのは男の子向けとしてかなりオイシイと思う。ボウケンはやっぱり最後までピンと来ない(セリフで冒険、と言っても一般的な冒険のイメージと合致しない)とこがあったし。