ネギま!?

ああ、やっぱり金巻兼一は面白いなあ。「エー!?」で締めになっちゃう話でいいじゃないか!
このやりとりのテンポの良さはなんなんだろ。そしてそれをビジュアルで見せてくれるセンスが楽しすぎる。まなびストレート!みたいに作画のクオリティで押す、ていうのもあるけど、こういうポップなセンスで来るのも一つのテクニックじゃなかろーか。ゴマカシ、といえば言葉は悪いけど、富野セリフや女子向けアニメの止め絵連発も制作的な事情があるわけだし。そもそも日本のアニメはリミテッドで……(略)*1
つーかこのアニメは全然エロスを感じなくて、萌えアニメの皮をかぶったギャグアニメとしてひたすら楽しい。敏樹伝説の一つ、ギャラクシーエンジェルみたいな感じ?
視聴率が悪くても関係ないゼ!
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1171555476/

*1:でもネギま!?のDVDはかなり直しがあるらしいぞ!