獣装機攻ダンクーガノヴァ

原作:藤原忍でいいんですねっ!?
第1話としては無難な出来っていうか昭和の香りが。作画はバッチリ今風なのでそこのギャップが楽しい。こういうアニメくさーいデザインは好き。ロボ作画は大張ズム全開でいいなあ。主演が池澤春菜なのも大張ズムって感じですが。
原作アリなだけにグラヴィオンほど暴走しないと思うけど、作画が良くて気楽に楽しめるスーパーロボットアニメでイイと思う。ということは今までリアルロボットアニメブームだったのか?
CMだと「スーパーロボット大戦で人気の〜」と言ってるけど、スパロボにレギュラーででてたのはズバリ版権料が他の作品より安かったせい(お金かけずに出演させられる)だそうなので、アニメコンテンツ自体のネタ不足というのもあるけどこうしてアニメ化というのは面白いモデルであるなあ。
ダンクーガと言えば長谷川裕一ダンクーガBURNは名作なので未読の方は是非。こっちのデザインでアニメ化というわけにはいかないんだろか。

超獣機神ダンクーガBURN (1) (角川コミックス・エース)

超獣機神ダンクーガBURN (1) (角川コミックス・エース)

超獣機神ダンクーガBURN (2) (角川コミックス・エース)

超獣機神ダンクーガBURN (2) (角川コミックス・エース)