ミニプラ 超轟轟合体ダイボイジャー

食玩としての完成度は文句なし。欲を言えば去年一昨年みたくクリアパーツがないのともともとの色合いが地味なせいで、最終ロボにしては地味ってとこか。他のゴーゴービークルがカラフルなだけに並べるとちょっと気になる。
それにしてもこうして立体で上から見ると初めてわかるこの珍妙なデザイン。全体のシルエットや艦橋・砲台なんかのパーツで戦艦っぽく見せてるだけなんだよなー。
テレビでは常にアオリで撮っててかっこよく見せるのがさすがだと思う。ボイジャーメカがバラバラで活躍するシーンは最後まで出ないんだろうなー。
ローラー車はギリギリ許せる(年末電動玩具として予想してたし)として、ゴーゴーキャリアーってモチーフないだろ?せっかくモチーフがはっきりしてたシリーズなのにちょっと残念。
来年はローテ上動物系になるのね。