2006-11-16から1日間の記事一覧

 砂沙美☆魔法少女クラブ

まったりな第1シーズンとシリアスな第2シーズンが両方楽しめてお得な感じ。もうネギま!?とこれだけで平日は満足できてしまうよ。第2シーズンはビミョーな作画もあるけど、DVDではちゃんと直ってるんだろーか。 声の人のブログを見るともう収録が全部…

 ネギま!?

白鳥由里に魂を惹かれた人は一生……と言われ……ないか。 しかしこの人はホントに演技力より声質*1なんだなー。ぶっちゃけキャストの中では40に近い最年長じゃないかと思うけどこうして食い込んでるところがスゲー。 そしてそんなキャストが好きで観てしまう…

 ギャラクシーエンジェる〜ん

初期メンバーが出るということで、第4期に書いてた大和屋暁投入……。しかし肩すかし。まあどうしても比べちゃうからしょうがないし、メインライターの回より面白かったのも事実。 こういうのはキッパリと前作のキャラは出さないと決めたほうが、のちのちイベ…

 風雲ライオン丸G

sfx

誰かを守ることがライオン丸の役割であり、そのために戦うことを決めたときが本当の目覚めってことになるのかな。このへんはすごく真っ当なヒーローものに行きそうでいいね。 次回からタイガージョーはいったいなんのためにいるのか?って話になりそうな感じ…

 ミニプラ 超轟轟合体ダイボイジャー

toy

食玩としての完成度は文句なし。欲を言えば去年一昨年みたくクリアパーツがないのともともとの色合いが地味なせいで、最終ロボにしては地味ってとこか。他のゴーゴービークルがカラフルなだけに並べるとちょっと気になる。 それにしてもこうして立体で上から…

 社会派くんがゆく!RETURNS

web

http://www.shakaihakun.com/data/ 唐沢●社会という単位で生活している限り、能力の差というものは歴然と誰の目にもあきらかになる。周囲より優れている部分を自覚してはじめて自分への尊厳なんてものが生まれてくるわけで、その認識が完成されてしかるのち…

日が変わる前に帰宅は堅持したいところ

平日はともかく休日出勤はしたくないなー。まあ最近拘束時間は長いもののプチさぼってこそこそネット見てたりはするけど。 コタツを出したとたんに猫がじゃれて来なくなるワナ。しょせん人間など暖房器具に過ぎんということか。腹を空かせてると思って帰って…