ウルトラマンVS仮面ライダー

ツタヤ半額で借りてきた、いいとこ取りの総集編ビデオ。VSと言っても対決するのじゃないのはお約束。
1993年のビデオでウルトラマンはGを控え、ライダーはZO公開後というビミョーな時期のだけど、見どころはきちんと押さえてある感じ。ちゃんと真も紹介されてるし。スタッフ対談も嬉しい。
雨宮監督の新作映像は短いけどそれなりに雨宮。やっぱり変身シーンが欲しかったなあ。スタッフ対談で宮内洋森次晃嗣が出てるのだから、V3とセブンが登場ってわけにはいかなかったのか。
EDだけアップされてるので未見の人は。
http://www.youtube.com/watch?v=rgzPSDVAEvE


ビデオはもう絶版だけど書籍版はまだ手に入るのでこっちを読むのもいいかも。
執筆陣に赤星政尚が入ってて、これを読むとメビウスの凝り凝りの設定も納得できちゃうぞ。

ウルトラマン対仮面ライダー (文春文庫PLUS)

ウルトラマン対仮面ライダー (文春文庫PLUS)