ウルトラマンフェスティバル2006

ライブステージのDVD。手に入ったので観てみたー。ううむ、全体的にもちょっと引きで撮ってもらえるといいんだけどなー。全体が見えないせいで状況がわからないところもしばしば。
マグ美の会場案内がオマケで入ってるのはちょっとイイね。いや会場はフツーにビデオで撮れるんだけどさー。
http://homepage2.nifty.com/rakuen-sisya/show0607ufes-mebius.html
観直すと良いとこも悪いとこも見えてくるんだけど、殺陣が悪いというのは同意。
ただ隊員は意味がないとは思わないんだよね。メビウス独自のマケット怪獣を出したり、会場の応援をメテオール弾に詰めてメビウスに放射、なんてのはおねえさんじゃできないし。観に行ったときは会場の応援も熱かったし。個人的に一番重視するのはそこだったりして。
でもやっぱ第2部のほうが面白いんだよな……。こっちもDVD化してくれたらいいんだけど、商売的にペイしないんだろーか。