超星艦隊セイザーX

最終クールでまたしても新キャラ登場。今回もブレアードが面白すぎ。こんにちはって。あと毎回やっるんだけどねーのサイクリードのセリフもイカスなあ。


今まで属性を気にしてなかったのにいきなり気にされてもなあとか思っちゃうけど。ホロデッキでの戦闘を見る限り、レミーは装着要らないんじゃないかという気がするな。絶対生身のたっくんよりも強いぞ。
今回はギャグがポンポン入ってきて、やっともとの調子に戻ったという感じ。ただ前期にあった『家族』というテーマは最近ちょっと弱くなってきてる気がするな。ゴルドの奥さん登場でもそっちのほうの話題に行かないような気がするので、終盤に向けてのキモは隊長とレミーの話が中心になるのかな。終盤戦は戦いの決着よりもテーマ的にきちんとまとまってくれると良いなあ。