轟轟戦隊ボウケンジャー

諸田キター!これで演出は一回り?
後半はいかにも諸田監督らしい特撮カット。ヒーローメカがこんなにでかい車でひき逃げというビジュアルはちょっとしたボウケンだな!*1


シナリオ的にはキャラのドタバタと新ロボお披露目だけだけど、けっこう面白かった。キャラをもっとはっちゃけさせたほうがいいかなあとは思うけど。このへんは脚本家のセンスか。ボウケンジャーは敵組織がでしゃばらない話のほうが面白いのは何故だろう。単に見せかたが悪いだけなのかな。


前も書いたけど、プレシャスの『危険』ばかりにとらわれすぎてるような気がする。『宝』って魅力的なもののはずで、宝自体が危険、ていうのがこちらのイメージと製作側のイメージとの最大のズレか。

*1:グッジョブ!よりこっちを流行らせたい