超星艦隊セイザーX

タイトルどおりにまさに『戦いの果てに』という内容。
味方同士の不和の果てに殺されるガレイド、おのれの生きかたを曲げることができなかったばかりに死んでしまったジャッカル。ライターが違うせいかアクアルの凶行を止めようとしていたサイクリードの方針が変わっちゃったのがちょっと残念だけど、双方ともに因果応報的な終末。いつの間にか狂言回し役になっているブレアードはこれからどうなっちゃうんでしょ。ライバルキャラなのにおもちゃが出なかったジャッカルこそ哀れ……。
新キャラ登場で終わりでもいいのに、アドが行方不明になるヒキはさすがだなあ。シャークの墓参りシーンは最終回までおあずけになってしまいそう。このまま最終回まで一気に行くのかな?