ウルトラマンメビウス

イイね!過去にとらわれず、奇をてらい過ぎない正統派な新作ウルトラマン
原口智生特撮監督というのに反応してしまうのが特オタなわけだけど、その期待にたがわず宇宙怪獣の巨大さ、強大さをきちんと見せてくれるところが嬉しい。まさに宇宙怪獣!人類の想像を越える、そうして意志の疎通すらできない完全な異物として、これ以上ないインパクト!
初めに宇宙で交戦するときの効果音や火薬の使い方なんかがあからさまに昭和ウルトラなのがイイなあ!マックスとは違ったアプローチだけど、実はこっちのほうがマニア向けなのか?昭和ウルトラと世界観を完全に共通にしたところもイイ!
戦闘は絵的にはいいけど、ちょっとあっさりすぎ(カラータイマーも早すぎ?)で、もうちょっと活躍が観たかったところ。剣を巧く使ってくれたら、めちゃめちゃ燃える戦闘シーンが期待出来そうな予感!


1話で活躍してた面々がGUYSに入るのはOPで出てて判るから、いつバードニックウェーブが照射されるのかと思って観てたけど、特別な理由もなく2話でみんな入隊するの?80みたく1クール経ったらもとの職業が関係なくなっちゃうのかなあ?


原口智生監督と言えばこれ。特撮監督はガメラ樋口真嗣だけど特撮部分のカッコ良さは共通してると思うので、比べて観ると面白いと思う。安いしオススメ。

さくや 妖怪伝 [DVD]

さくや 妖怪伝 [DVD]