甲虫王者ムシキング グレイテストチャンピオンへの道


すごく手堅い作りで、少年マンガ的展開を完璧にフォロー。浮遊マシンに載ってムシに指示を出すシミュレーターの描写がまるっきりダイガンダーなのは脚本家が同じせいなのか?
とにかく王道の内容で全然知らない人でも大丈夫。CGムシは初めこれをスクリーンで見せるのはつらいかなあと思ったけど、ゲームそのままの絵でやることのほうが大事だったんだろうなー。
なにはともあれ須藤キャラがかわいくてヨシ。アイちゃんの超極太のアホ毛がステキ。
ていうかアイちゃん(CV:神田朱未)の指示で戦う話だと思い込んでたのにナー。ええ願望ですとも!


こっちを先にやって、10分休憩の後セイザーXの上映。