超星艦隊セイザーX


いよいよ第1部完!で盛り上がりまくる内容。
前半のギャグ混じりの戦いから一変して後半はシリアスに。このへんのバランスの取りかたが楽しい。
特撮もがんばってて、ブレアードが急に小さくなったときの絵とかも巧いし、艦隊戦のところも燃えた!悲しみを見せないようにがんばるレミーセイザーXの戦いを見守る安藤一家の見せかたもよかった。
急所攻撃で悶えるブレアードだけど実は怪人じゃなくてあれはスーツなんだろうか?定番の後半の味方になるライバルキャラっぽい感じだし。人間体で出てきたら燃えそう。ていうかすでに腐女子同人のネタなってそうな予感!
なにはともあれ第1部ラストにふさわしい内容で満足。


次回からいよいよ新展開!シャーク隊長のキャラとアドのキャラがかぶりそうで心配なのは俺だけか?




ということで以下映画。