魔法少女リリカルなのはA’s #9

「悪魔め……!」
「悪魔で……いいよ。」
“Axel form”
「悪魔らしいやりかたで、話を聞いてもらうから!」
(略)
「……こんな出会いをしていなければ、私とおまえは、いったいどれほどの友になれただろうか」
「まだ……間に合います」
「止まれ……!我ら守護騎士、主の笑顔のためならば、騎士の誇りさえ捨てると決めた。
もう……止まれんのだ!」
「止めます。私と、バルディッシュが」
“Yes sir”

ぐっはあ熱い!さすがは熱血バトル魔法アクションアニメ!
そして新キャラ小林沙苗キター!

前回の予告を見て、今回は地味な会話ばかりの説明回でアクションがちょっと最後にあるだけなのかと思ったら、あれやこれやのサプライズのある燃え燃えな回だった。
ていうか完全に少年マンガのノリだなあ。それを魔法少女でそのままやってしまうミスマッチが魅力ではあるのだけど、もし原作の都築氏が直球の冒険ものとか書いたらどうなるのだろう?と興味があったりして。
まだ4回(3回?)あるのでどうなることか。楽しみですなあ。