仮面ライダー響鬼アンチスレ28

http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1125958543/680

680 :名無しより愛をこめて :2005/09/10(土) 10:43:23 id:cxqfm9rI
白倉井上もつくづく不運だよな。


今後、響鬼の映像効果は著しく劣化するでしょう。
ロケ地も、いつものアリーナに戻って、CG巨大魔化魍もなくなるでしょう。


そして、高寺がプロデューサーを務めてた頃は、もっと良かった。
これじゃあ、555の劣化バージョンだ。何を考えてるんだ白倉は。
なんて、視聴者に散々叩かれる事でしょう。 でもさ、おかしいと思わない?
白倉は、555でロードムービー物をやりたかったけど、ロケ地の確保や、
予算が足りなくて出来なかったって言ってたし、
555で巨大マシーンによるCG戦も新商品の発売日にくらいにしか出来なかったのに、
どうして、響鬼は毎週のように遠方ロケやバンクでないCGをカットに入れられたの?


それはね。高寺が、番組の一年の半年で予算をほとんど使ってしまったからなの。
クオリティーの高い作品を作れば大ヒットして、
後半の予算も新たに申請できるとでも思ってたんだろうね。
クウガの時はそれでうまくいったから(アギトの予算を使ってしまったけど)。
でもそれで、今回彼は大失敗した。そもそも、響鬼のようなドラマ部や戦闘が大人向けで、
肝心の玩具が大人が手を出せないほど子供向けの太鼓だなんて企画自体が、
間違いだったんだね。そして、その企画を押し切って通した高寺が当然一番悪い。


思い返せば、白倉井上は高寺のように博打をせず、
低予算でコンスタントに良い作品をつくってたよ。
低予算だからこそ、裏切りやライダー同士の戦いなど、派手な脚本じゃないと、
お客を寄せられなかったんだろうね。テレゴングや最終回先行上映など、
白倉も低予算なりのハッタリをかました企画を良く頑張ったものだ。
もう予算のほとんど無い重病の響鬼の面倒なんて、白倉もみたくは無い。
でも、引き受けた以上は何も知らない視聴者のバッシングを受けてもやり通す覚悟なんだろ。
今後、白倉の歴史には響鬼をのっとり改悪したという悪名が、
高寺には作品に命をかけたが上層部に潰された悲劇の名プロデューサーの称号が、
つくんだろうがね。

明日には流れちゃうので転載しておく。いろいろな意味で泣けちゃうネ。