美少女フィギュアコンベンション2005

http://www.bfct.jp/

うーん、男臭そうなイベント……。
これはアマチュア参加型じゃないのね。一気にいろいろなのが見られるという点では去年都産貿でやってたクレイズ祭りみたいな感じなのかな。
PVCフィギュア全盛のなかで、10年前のようなガレージキットの需要はもう風前の灯火なのではないかと思う。
ステージの内容が気になるけど。声優とか来ないでモンド21のオタク番組公開収録だったらちょっと泣ける。限定品は写真をみると微妙だなあ……。

雑誌のグラビアではなくて立体でフィギュアを見られるのはそれはそれでありがたいのだけど、欲を言えば実際に触れるといいんだけどな。手の上でこねくり回してベストポジションを探したり流麗な三次曲面の流れを指で堪能するのが楽しいのであって。


なんてことを書くとキモオタ全開だけどみんなそうしてるから!マジで!
テレビ版電車男の描写がオッサン臭いのは、オタク文化を童貞文化の延長としてとらえていないからだと思いますにょ。