お嬢さまことば速修講座

お嬢さまことば速修講座 (midi hard)

携帯買った帰りにブックオフで買ってきたー。やっぱりメイドよりお嬢さまですよ。なんだか読んでるだけで幸せな気分に(バカ?)。

ほぼ全部の文がお嬢さまことばなのでギャグのようにも思える内容だが、やはりきれいな日本語は美しい。ああっお嬢さまっ!
あとがきにあるように健全な自己肯定感というのは大事だよな。とりあえず形から入るってことで。俺も精神的貴族を目指すぜ。生まれ変わったら英国貴族の執事になりたいですが。

お嬢さまことばの背景には、基本的に、健全な自己肯定感があります。それが、独特のおおらかさと、相手を尊重し、相手のよいところに目を向ける心の余裕をつくりだします。多くの人が、本来もっている思いやりや穏やかさを発揮できないでいるのは、意識の多くを自分を守ることに向けてしまっているからでしょう。

すべての女性がお嬢さまことばになればいいのにネ。