仮面ライダーブレイド

泣いても笑っても次で最終回。
結局シリーズ構成は會川昇になってしまったのね。

劇場版は結局アナザーワールドで。よみうりランドのほうも何も言わずにフツーに橘&睦月が出てるということはアナザーワールドなのか。

セリフ起こしとキャプチャまでやりました。ウェーイ!


関係ないけどシブヤ15の話題を書いてる日記で、田崎竜太監督のことを「あの後半グダグダになる平成ライダーの監督か!」と憤ってる文章を見たけどグダグダになるのはシリーズ構成およびプロデューサーの問題なわけで。
まさかアニメを一人で描いてる人は今時いないと思うけど分業体制についてわからない人もまだまだいるのだなあと思った。そういうのに惑わされて騒ぐアンチさんはもっとアレなわけだが。ねえ。