ウルトラマンフェスティバル ライブステージ補足

おとといのコメント欄の続き。
ウルフェスのライブショー補完。


シナリオの説明不足が最大の問題ではあるが、単純に考えて
(1)ワンダバー号襲撃と、(2)ヤプール人のゴーデス細胞強奪と、(3)ザギ登場のエピソードが3つとも全然関連がないのが説明不足の原因なのではないか。

解決策として

(1)ザギの悪の波動を受けて復活したヤプール人が、(2)ピグモンが逃げ込んだワンダバー号を手下のダダを使って襲撃、(3)ゴーデスを倒されたところでザギが黒幕であることを暴露。

という説明を一言でいいからセリフに入れれば3つのエピソードが関連してシナリオにまとまりが出来ると思うのだけど。


ノアとザギは時空を渡って戦っていると言うのだから、異次元からこの世界にやってきたザギをノアが追ってきたと考えれば(本星上層部以外ではノアの存在は極秘にしてあったとか)エースやジャスティスがノアを知らなくても問題なく話がつながる気がする。
このままだとザギはちょっと強いウルトラマンみたいなものというだけで何が怖いのかよくわかんないしね。

という感じで脳内補完してみました。
シナリオライターはこういうつもりで書いてるのかもしれんということで。