特捜戦隊デカレンジャーショー 地獄の番犬・

デカマスター登場!!
http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/hero_top/schedule-hero_top.cgi

この年まで生きててスカイシアター初体験というのは珍しいのか?ということで忌憚のない感想を。

VPQさんが書いてるとおりイマイチな感じ。
http://rakuen-sisya.cocolog-nifty.com/heroshow/2004/07/post_4.html

TVの100人斬りのインパクトを越えるのは難しいけど舞台上の表現が追いついてないと感じた。
時代劇チックな台詞回しはいいけどそのせいで泥臭くなっちゃってるのと、過去話が上手く機能してないせいもあるか。後は他のキャラより動きが重いトコとか。意図してやってるとこだと思うけど。


あと他のキャラクターのほうももっとキャラを出して行ってもよかったんじゃないかな。ちょっと薄い感じ。


アクション自体はさすがにスカイシアターという感じで軽やかな動きが気持ちいい。
ちょっとしたところでひらりひらりと側転したり前転したりジャンプしたりというのは流石だと思ったし、大ジャンプというのも初めて見たよ。

ただステージのギミックという点ではちょっと物足りない。東武動物公園みたいにいろいろあるかと思っていたのでちょっと拍子抜け。
ロボもちゃんと相手側の方を見てほしいと思うのは贅沢かな?

あとバンの声の人が(MCも兼ねてるけど)TVでのアブレラ中尾隆聖氏の声に似てるので違和感があるのが今年のショーの不幸かも。レッドが喋ってるのに敵かと思ってしまうよ。



仮面ライダースペシャルショーの感想は明日。