ギャラクシーエンジェル 第4期 #1

ちとせはメインレギュラーとは違う位置に入るのだな。賢明な処置。
井上敏樹自らの執筆。シリアスチックに始めて相変わらずの投げっぷりが気持ちいい。
ギャグものはやっぱり「もっとバカになれ!」てことなのだなあ。GAに関しては小林脚本は真面目すぎる。

4期はライター陣が変わるというけど他のライターの話もいい感じに飛んでほしいところ。


井上敏樹と言えば最近取り寄せてもらって「ジェットマン」Vol.1〜3まで一気に読了。
アダルトな描写がいかにもノベライズという感じで違った楽しみが。こういうノリで仮面ライダー555も読んでみたいところ。
脚本家が描きたいことがあっても、テレビだからスポイルされている部分はかなり多いのかもしれないなあ。