スパイダーマン2

ライミ監督サイコーっす1


今回も最高で最高!

正義のためなら大切なものを捨てなければならないというのが今回の結論なのだけど、その葛藤こそがスパイダーマンというキャラクターのミソであり共感できる部分。

特撮関係も最高レベルであの目の回るようなカメラワークも健在。今回も超人対超人のバトルを堪能できる。
実写化というならこれくらいのレベルでないと超人を表現することは出来ないのかもしれない。


今回の見どころは列車のシーンなのだけど、このシーンの少年のセリフが最高!泣けた。
こういう裏の部分で戦ってるヒーローが誰かに感謝されるシーンというのはツボなんだよなー。
先々週の仮面ライダー剣で睦月がみんなに感謝されるシーンとかも好きなのだ。

それにしてもブルース・キャンベルは太った。
誰だかわからなかったよ…。



ヒーローとはなぜヒーローなのかを考えさせられる作品。
超人だからヒーローなのではないのだ。それをきちんと伝えられないと人の心は動かせないと思うよ。


字幕版で観たけど吹替え版も観ないと。
なんで1日1回でしかも朝にしか吹替え版をやってくれないのか。
ネイティブでもないのに字幕版がいいという原理主義もどうかと思う。



にしても1点荒らしはヒドイ。
http://review.messages.yahoo.co.jp/?.mm=movies2&action=l&mid=&sid=2077605574&tid=m319039&start=447
みんなが死にかけのゴキブリを見るような目で見てるというのに気がついているのか。いなくても関係ないのだろうな…。
こういうのをみるとネットで中傷されて殺意が芽生えるというのは納得できるよ。