TVタックル

訪朝の評価は朝生でもやってたけど言えない部分を差し引いても議論の場では自民党は不利。

実際は重村教授の言う通りトントンなのかもしれん。
押しだけでもダメなのは当たり前だけどそれを建前重視の世論に納得させるのは難しいかも。
それがわかってての支持率微増なら国民世論も捨てたもんじゃないが。このへんもまたマスコミと国民感情の差なのかな。

勝谷誠彦氏が言うほど差別撤廃というのは強い条文じゃないと思うのだが。適用範囲が広いほど強制力が弱いような気がするのだけどどうだろう。


ちょうど社会派くんがゆく!でも話題に出てるけどトントンということで。クールに行こうぜ。
http://www.shakaihakun.com/data/