叔父さんと飲んできた

数年ぶりに頭が頭痛。安い酒を飲むと絶対に寿命が縮む…。

6、7年ぶりに一緒に飲んだけど自分の中身がほとんど替わってないことを再確認したよ。


個人社長をやって、別れた奥さんと子供と家のためにお金を稼ぐのは大変だけどそれをちゃんとやってるのは立派。

自分のように半分ニートで日々だらだら生きて葬式代だけあればいいかなと思ってるのとはえらい違いだ。
朝起きて猫が足元で一緒に寝てるだけでも十分に幸せだと思っている自分は実にわがままに生きているよ。

そのうち消費生活についていけない(いかない)価値観が広まってくるのかもしれないし早くそうならないかな。


書いててなんだけど人生観が死にかけの年寄りみたいだなあ。

こんなんでも基本的に人嫌いだから葛藤が少ないのかもしれん。
だから普通に人とつきあえてたしつきあいたいのに引きこもりになってしまった人の苦労は、自分には完全に理解することは難しいだろうな…。