イラク邦人拉致事件

やっぱ郡山氏の両親は他の二人とは違うよな。
これが正常な反応。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040416-0002.html

 きみ子さんは「ばかじゃないか」とあきれたように答えたという。

 電話が切れると、きみ子さんは「あまりに元気すぎて、かわいそうという気持ちもない。ばか息子と言ってやった。心配したのに損やった。全然懲りてない。ぶん殴ってやりたい」と話した。

仕事で行く一発屋のジャーナリストが行くぶんには全然構わないんですけど。人に迷惑かけない限りはね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040415ic05.htm
日本のスパイもついでに極秘でもりもり潜入してほしいところ。いるのかしらないけど。



あとこれ一人あたまいくらですかね。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20040414AT2M1400514042004.html

アメリカがイラクに侵攻したから日本の株価もいつかは下がると言ってたエコノミストの言う通りだったというのは正直苦しいいいわけ。
いつか起こる地震が起きたといってるような話だと思う。日本のエコノミストって…。

日本で軍事学地政学が無視されてきたというのはアメリカのせいにしろ異常だったのだろう。



3人に対する小泉総理の感想もきわめてまともだと思う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040416-00000093-kyodo-pol

それを人の顔をしたケダモノ呼ばわりというのはやっぱりイタイよ。
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040415

まともな記事もあるのにな…。



ここに限らず左系の論説の問題はまず反米、反政府ありきという結論が先にあって、それに向かって話を一直線に進めるからどうしてもヘンになるのは当然の話だと思う。
結論がお前らしっかりしろよというのは右の人とまったく変わらないし。
この思い込みこそがイデオロギーなんだろうな。



あとは日本における弱者最強という悪癖。
へりくだるのが日本人の美徳とは言え、自分の言説に予防線を張るために自分を卑下しまくったあと話を始めるのはどうか。そんなものを読んでるこっちをバカにしてるのかと言いたくなる。だいたいそんなこと関係ないだろう。

きついかな?なんとなく100冊読んで来いといわれるよりはやさしいと思うよ。



あと靖国参拝違憲確定についての週刊新潮の記事の受け止めかたもどうかと思ったのでこういうのも紹介。
http://d.hatena.ne.jp/von_yosukeyan/20040415




ぷりぷりしてるついでにこういう本も。