榎本温子と木谷高明のサタデーナイト・メインイベント♯00

http://www.broccoli.co.jp/event/040208_saturday_night.html

満員立ち見札止めでした。早めにチケットを買っておいて良かった〜。相変わらず最前列あっちゃん眼前で。
混んでるときはドリンクを取りにいけないので素人にはオススメ出来ない位置。


行って初めて判ったけどWebラジオの公録イベントだったのね。勝手が判らず戸惑う木谷社長萌え。

社長自身がアドリブの効く人ということで選んだ榎本温子のDJが巧い。周りのトーク素人をどんどんリードしていくのはやはりプロの仕事。俺内ポイントが上昇します。本人が手の届く距離でしゃべるとなれば印象も変わるってものよ。

秘密のゲストは水野良菜の花すみれのGAコンビ。GAにかける意気込みが伝わってきます。つい最近も企画合宿があってこの先のGAの展開はサクラ大戦を射程に入れるらしい…。ちゅうか社長の元のアイデアは「スターウォーズサクラ大戦」という身も蓋もないものだったとか。


ラジオっぽく普通のお便りを読んでみたり心理テストをやってみたり…。こんな商品を作ってほしいというリクエストとか非常に盛り上がった3時間でした。

内容はもう10日もすればブロッコリーのページで流れるらしいので略。もたついてる部分はバンバン編集でカットされてそうな気がするなー。あとは経営に関するシビア目なトークとか。言うなと言われたので書きません。

コナミの子会社的立場になってもそれを楽しんでいる社長のエネルギーにはやはり社長になるだけの器を感じたよ。
ゲーマーズ上海店もがんばって開店させてください。


個人的には納豆会社からオファーのあったというぷちこ納豆の実現を希望。アニメスタッフの功績のような気がするけど。アニメ終わっちゃったあとどれだけ有効かわかんないけどこういう商品は是非出してほしいな。
お土産のピンズもぷちこだったし。


毎月やるそうなので次回も行く…か?