西武園ゆうえんち 仮面ライダー555 ショー

今回のショーではなんと海堂が登場!
しかもスマートブレインが再生させたカイザギアを奪って大活躍だ!

悪ボスは相変わらずのトークだしカイザに変身してみたり必殺技を連続で食らったりしてこれまた大活躍。会場の応援でカイザのベルトが外れるカタルシス

あいかわらず殺陣が甘いとこもあるけど、最後にカイザギアを渡された海堂が
「ちゅうか…これは木場だかんな。あいつのためにも、俺様が持っといてやるよ」
というセリフでほろりと来るよ。


これもまた51話としてアリでしょ。
演技も良くなってて満足できる出来でした。時間があったら2回目を観たかったとこだけど。今回のレベルのショーをしてくれてるならもっと以前から観に行ってれば良かった。

レポるのはたぶんWFあと。毎回思うけど爆発の瞬間を撮るの難しい…。


TVのあの最終回はショー好きにとってはまったく問題ないんだよね。
というよりもともとキャラクターもちょうど1枚目(ファイズ)・2枚目(カイザ)・3枚目(バジン)となってるし、誰でもライダーになれるスリリングさはまさにショー向けな話だったと今になれば思える。



これからロフトの社長トークを聴きに行くよ。