ポストホビー サンシャイン60階通り店

やたら萌え萌えな看板(http://pds.exblog.jp/logo/1/200606%2F07%2F72%2Fd007347220070108110334.jpg
)を発見したのでぶらっと寄ってみたー。
ポストホビーが池袋にあるのは知ってたけど、昔は駅の近くだったし(デパートの中にあったような?)フィギュア専門店でもなかったはず……。


入ったらちょうど安売りやってて、いろいろなフィギュアが40〜60%引きになっててちょっと驚いた。ネタ的にビミョーなものも多いけど、人によってはこの値段なら、というのもわりとある感じ。
サイトを調べてみたらつい最近入荷したものを容赦なく半額近く割引してるのだけど大丈夫なのかしらん。
http://www.posthobby.co.jp/shop/60st/index.html(BLOGを参照)

超昂閃忍ハルカ 宮沢模型限定ダメージVerとか平気で売ってるけど全然限定じゃないよなーとか。山田屋の悪魔さん2はちょっといいけどでかいよなーとか。イマジン5体セットはアニメイトで買った人はバカを見るよなーとか。個人的におしゃべりキバットぬいぐるみ1000円はちょっとぐっと来たけど耐える。


あととらのあなに寄ったらコミケ新刊を求める人々がたくさん。こんなことなら大手はコミケ限定グッズを出すのをやめてくれれば良いのにー。
とか言って自分もコミケで買い逃した本を買って帰るのだった。