ストライクウィッチーズ #6

今回は面白かった!女の子同士の掛け合いやら、セリフで上手く背景設定を匂わせてみたりとか、やっぱり佐伯脚本・演出は上手いな。
2話ではそうは思わなかったんだけど(というか、佐伯さんでもこうなっちゃうのか……とちょっとガッカリした)、慣れというか作品内のルールを把握できてきたというのが大きいのかも。そういう意味でも、1・2話は惜しいなあ。ハイ・ファンタジーは作品世界自体が魅力なんだから、そっちをウリにしてってもちゃんとオタクはついてきてくれるよ?鉄道むすめとか見てるとわかるけど、オタクは細々した設定が大好きなんだから。男にとってリビドーとロジックは等価なんですよ!(結局リビドー寄りなのはしょうがないけど!)
もう2、3話くらいはキャラ話が続くんだろーかな。全12話なんだからもちょっとストーリー寄りでも良い気がするけど……。