ブラスレイターがつまんないのは……

ぶっちゃけ主人公が誰も救えてないせい。(町の人は助けてるけど、レギュラーキャラは誰もハッピーになれてない)
ドラマとしてはちゃんとしてるんだけど、観てるこっちはヒーローものだと思って観てるのでストレスたまるわー。
もともとヒーローって、常識で考えればどうしようもない状況を救うからヒーローなのであって、ドラマをリアルにすればするほど馴染まなくなってっちゃうんだよね。そのドラマに入り込ませるにはキャラを好きになってもらうしかないと思うんだけど、他の人はどういう視点で観てるんだろう?板野一郎アクションファン?CGがもっと人っぽく動けばいいのに……。


あと移民が苛められることについて、もちょっと親切に説明しといてくれればなーと思う。設定では恐慌で流れてきたとなってるけど、そこの説明が足りないので、移民たちが自分から苛められに来た変な人にも見えてしまう(そんなわけないのだが)のが残念。
近未来のドイツ、という日本で馴染みのない世界なのだから、そこをきちんと描くべきというのはストライクウィッチーズと同じだったりして。


なんでこんなに熱くかたってるんでしょーね。別にゴンゾアンチじゃないよ。