酷過ぎるぜ日野ケーブルテレビ

日曜に録ったTV神奈川のアニメを観ようとしたら地震でもないのにL字テロップ画面になってて仰天。テレビ画面はいつもの70%サイズで、フルタイムでチャンネル変更のお知らせが流れ続けてるという酷い画面。DC2の最終回を楽しみにしてたのにあんまりだァーッ!
5日前から告知っていうのも急すぎるし、普段からガクブチ放送だっつーのにさらにL字画面で告知って……。
チャンネルを変更しようとしたら、うちのアパートはUHFアンテナじゃないのでUチャンネルに合わせても砂嵐しか映らないのであった。TVK観れなくなったじゃん!
ケーブルTVでチューナーで合わせれば観れるけど、タイマー合わせないといかんのと、レコーダーのEPGが使えなくなるので不便極まりなし。しょうがないので明日以降のタイマーを設定しようとしたら、まだ移行してないので新チャンネルに合わせることもできないのだった。ムキー!ふざけてんのか!


東京に来たばかりのとき、TV東京の映りがTV埼玉より悪いというムチャな環境に呆れ返って、やっとケーブル導入したかと思えばこれか!これが21世紀のテレビなのか!
日野ケーブルテレビの社員は頭が悪いのか頭がおかしいのか頭がイかれてるのか頭が弱いのか!
どれであっても許せん!


地デジに反対する人の気持ちがスゲーわかったぜっ!



7月の新番組だと「ストライクウィッチーズ」に期待している俺ですが。それにしてもコナミメカ娘だのスカイガールズだのみんな同じに見えちゃうんだよ!
というコナミつながりで、去年からずっとやってるコナミのゲームがありまして。