仮面ライダーキバ #21

話的には前回一歩進んで今週は足踏み?キバもイクサも顔見せだけだし。
ドッガのデザインがカッコ良いねー。ハンマーの玩具はちゃんと怪人のデザインがあがってから作ったんだろうな。番組内でデザインに統一性があるのがいい感じ。
武器の3人組はファンガイアは敵だけど人類は食料という描写を忘れずやってるのが一筋縄じゃなくて良いね。そのへんも去年と意図的に変えてきてるのかも。緊張感のある関係のほうがドラマとして面白くなるのは当然。イマジンと違ってキャラグッズにはしにくそうだけど。最終的に3人組は死んでしまうと思う(子供番組における罪と罰の関係上)のだけど、井上脚本だけに人を殺さないと生きられないサガがきっと描かれるに違いない。
人間の女性を母体にして繁殖できるのに、人間を食料にしてるってのはよく考えると不思議な関係だなあ。