仮面ライダーキババトルドラゴン

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/52997.html
食玩のやつ。プロボーションはDXより良いなあ。塗装もサイズ的には十分。
歩くとキャッスルドランの足がピコピコ動くのがカワイイ。パワードイクサーのポッド投げアクションがないのが残念。まあサイズ的にしょうがないのだけど、さもできそうに書いてあるパッケ・取説の苦労が偲ばれる。
それにしても今年のライダーをドラゴンに乗せようと言ったのは誰なんだろう……。いやドラゴンはともかくUFOキャッチャーにしようと言った奴は!屋根に常にくっついてる小ドラン(つまみ)とかなんやねんと見るたびに思っちゃう。
キャッスルドランは戦闘母艦的なキャラクターにして、ちっちゃいドラゴンやモンスターを戦闘機扱いにして大量搭載・基地遊びができたほうが楽しかったと思うんだけどなあ。前年とも戦隊とも差別化できるのに……。