スカイシアター ゴーオンジャーショー「炎神合体!エンジンオーG6降臨!!」

水道橋に戻ってスカイシアター。天気も良好で席も満席だった。
それはそうとカメラのバッテリーをど忘れしてしまい。_| ̄|○



今年の巨大モンスターはカガミバンキ。特殊な電波で炎神たちは巨大化できない!3大臣の攻撃でピンチに陥るゴーオンジャーたち。

会場のちびっこたちと一緒にダンスを踊って炎神たちにパワーを送る。倒れたゴーオンジャーたちに熱い声援が届き、炎神たちも復活したぞ!

ついに登場するエンジンオーG6。細長ーい。

最後はゴーオンダンサーズと一緒にみんなでダンス。ウガッツの中に入っていた人たちに違いない。


シナリオは極めてシンプル。だけど観てて面白いのは、やっぱり客席とのコミュニケーションが重要視されているからだろう。ちびっこがノれる=参加出来る内容じゃないとね。ラストにOP・ED2曲続けてダンスやっちゃうというのもゴーオンジャーらしい感じ。
アクションもスカイシアターっぽくキビキビしてて良かった。ただアクションシーンで個別武器を使った戦闘がレッドだけだったのが少し物足りなかったけど、第1弾では見せてたのかな?



帰りに安売りのアジを買ってなめろうを作って(皮と中骨を全部猫が食べるので作ってて面白い)一杯やりながらテレビのニュースをだらだら見てたら、秋葉原の報道で、被写体の人物の奥で歩いてる自分が映ってた。うへえ。