スカイシアター 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第2弾「ゲキワザ!獣拳合体!ゲキトージャ出激気!!」


「三拳魔から授かった極意、臨獣ライオン拳!超臨技・激気臨変換拳!トォーッ!」
「「うああーっ!」」
「ち、力が抜けていく……」
「シオシオだ〜っ!」

激気を臨気に変える必殺技に苦戦するゲキレンジャー。テレビでも出るのかな?


「超絶征鋼丸!」
「うああーーっ!」
「出たーっ!ムザンコセ必殺技炸裂でーす!」

激気を失いゲキビーストを呼び出せない3人。何もできないまま巨大ウザンコセにやられてしまう。バエの表現は写真だとヘンに見えるけど、実際に黒子の芝居を見ると違和感がなくなる。このへんは舞台ならではという感じでイイ。百聞は一見にしかず。


「今回の修行は三人の心をひとつにし、一度なくなった激気をまた新たに燃やし滾らせる修行じゃ」
「新たに?でもどうやって?」
「まずは気持ちをひとつにし、三人の心をひとつにするのじゃ。おーい!ヒロちゃん!」

みんなの気持ちをひとつにするために、会場のおともだちといっしょにダンス!ダンス!スカイシアターでは珍しい展開。


「うりゃうりゃうりゃ〜!」

後半戦。壁登りゲキレッドも健在。


「へっ、やっぱデカデカになったなー!」
「よし、いくぞ!」
「気持ちをひとつに!」
「「激気技、獣拳合体!」」

3人の力を合わせ、ついにゲキトージャ登場!巨大ムザンコセを倒す!
ロボ戦になってもそれに合わせてゲキレンジャーが姿を消すのではなく、ロボの前で芝居をする演出に。ロボが動きがないぶん役者の芝居で見せるというのは良いアイデアと思う。ロボに乗り込むのではなくロボと一体となるゲキレンジャーならではの演出?


最後はビーストアーツの弟子たちが総出でエンディングに合わせてダンス!ダンス!


「みんないっしょに、シャキーンする!せーの、シャキーン!」

撮影会。テレビに合わせてレッドの小芝居も。


ということで第2弾。
スカイシアターには珍しく舞台にお客さんを上げる内容が好印象。やっぱりこういう客席と絡む内容じゃないと面白くないよね。お子さんの居る人は色付きの服を着せて行くといいかも。
内容的にもアクション、シナリオともに綺麗にまとまってて良いなあ。ゲキレンジャーは毎回こんな感じでやってくれるといいね。