食玩 光る!デンオウベルト 鳴る!デンオウベルト

想定よりもちっちゃな箱。光ると鳴るを機能別にひとつ500円で分けたのはアイデア賞もの。機能のある部分は彩色で、それ以外をざっくりシールにしてあるのもコスト的な問題を上手くクリアしてる。ただ二つ揃えてナンボなのに混入バランスが違うところが気になる点だけど、これもコスト対策か。
光る!のほうはプッシュする毎に色替わり+全色ローテーションの5種類に変化。腰につけたときに上から見て何色で光ってるのかわかるところが親切設計で良い。ただしずっと点滅なのがちょっと違和感ある感じ。光りっぱなしでもいいのにな。
鳴る!のほうはボタンがひとつで押した回数によって音が変わる。ソードフォームだと“ピポ・ソードフォーム”でそのまんまなのだけど、ガンフォームだと“ピポピポピポピポ・ガンフォーム”なので多少違和感が。あとテレビだと各フォームの待機音のほうが特徴的なのでこっちが鳴って欲しかったけど、変身後のフォームチェンジと考えるとこれでいいのかも。
安いのはいいけど入手しづらいのが難点か。売ってない地域だとヤフオクとかで探すしかないのかなあ。