スカイシアター 轟轟戦隊ボウケンジャーショー 第6弾 「未来への冒険!素顔の戦士ラストミッション!!」

もう来週で終わりなのに!というタイミングで観に行く。

あらすじ。
アシュも含めてネガティブシンジケートが手を組んだ!
恐怖の大王を閉じ込めたアンゴルモアの岩戸(すげえ設定だな)を開ける鍵、水晶のなんたらでボウケンジャーの変身するエネルギーが奪われてしまう。
アシュを魂滅できなかった責任を感じ、一人先走るシルバー。しかし、ボウケンジャーとの1年の戦いの中でチームワークを学んだシルバーは、仲間と協力して戦うことを選ぶ。
子供たちの応援で変身能力を取り戻したボウケンジャー。しかしガジャは恐怖の大王のエネルギーを手に入れてしまう。暴走する恐怖の大王のエネルギー。
しかしシルバーの最終奥義とボウケンジャーのボウケンスピリッツ、そして会場の応援の力(プレシャス)で、アシュとガジャは滅びるのだった。


ということで今回主役の銀の人のアクションがとにかくスゲー。アクション派。他のメンツも結構複雑な殺陣を良くこなしてると思う。最上段からの飛び降りもやってくれたし。黄の人はちょっとアレでもふとももがうおっまぶしっ!だから良いのだ。
シナリオ的になかなか変身できない、という設定なので、テレビと同じく変身前7割・変身後3割みたいな感じで、普通のショーとまるきり違うところがスカイシアターっぽくて面白いな。もちろん変身後はいつもの調子でカッコいいアクションを決めてくれていたぞ。
あとグダグダと評判の赤の人は、早口になるクセがあるのがマズイんだと思った。テレビでも聞いてるとカットごとに割られてるから気にならないけど、生で聞くとちょっと。


最後の挨拶もスカイシアターはあと3回と言いつつも、ファイナルライブツアーがあるせいかライダーと違ってわりとのんびりした感じ。
来週土曜は赤い人の誕生日らしいので、ファンがたくさん来るかな?