スカイシアター 「カブト参戦!燃えろ友情の冒険魂!!」

気がつけば第5弾はまだ見てなかったのでその足で後楽園スカイシアターへ。
天気も良いせいかお客さんも8割くらいの入り。

プレシャス雷の珠をめぐり、ネガティブ連合を追うボウケンジャー。そこにZECTの影山ザビーが現れ、ボウケンジャーたちを蹴散らす。
それを追ってカブト、ガタックが参戦するも、雷の珠の力でレッドとカブトは異世界に飛ばされてしまう。自分たちのチームワークが足りなかったばかりに……と悔やむ残りのメンバー。
レッドとカブトを探すボウケンジャーガタックだったが、再び現れるネガティブ&ザビーにピンチに陥る。しかし、チームワークとは他人に頼ることではなく、一人一人の力を高めあうことだと悟り、会場の応援を受けて復活。
異世界から帰還したレッドとカブトとともに、自分のことしか考えないチームワークのネガティブ達を倒す。そしてライダーキックでザビーも自らの過ちに気がつくのだった。
という内容。ちょっとうろ覚え。

「人間は争いあうのだからZECTが支配したほうがいい」という影山ザビーの主張や、「お互いにもたれあうのはチームワークではない」というカブトのセリフなど、カブトのテレビを踏まえた内容。
たいしたタメもなくひょいっと出てきちゃうカブト・ガタックとか、ヤマが中盤に来ちゃうシナリオは後半は物足りない感じ。ZECTと手を組んだと言いながらも出てくるのはザビー一人だけだし。
とはいえアクションは良かった。カブト・ガタックを圧倒する強さのザビーなんてここでしか見られないんじゃないだろか。あとボウケンシルバーがステージ上から前転宙返りでマットも何もないところへ飛び降りてそのまま殺陣という流れが良かった。肉体技術だなあ。
それにしてもカブトの声のキャスティングは……せめてガタックと入れ換えたほうが良いような。水嶋ヒロは声に特徴があるだけに違和感がありすぎるよ。



でもって先週に引き続きまた千葉のおばあちゃんちへ。
死ぬまでにかかるお金を計算して医者にかかる歳とはいえ、それを言われると心が痛む。でもそういうものなんだろうなあ。
自分が赤ん坊のときのアルバムを見せられて泣けるのは、親の愛にまるで応えられてないせいかもしれんね。